【Q&A】WEBからご入会の方の決済/支払方法変更/解約について

WEB入会の方の会費決済は毎月1日に行われます。
[バンドルカード]・[プリペイドカード]の残高不足や[クレジットカード]の利用可能枠超えなどで自動更新できない場合がございますので、事前にご確認をお願い致します。
※自動更新できない場合、これまでのタイムラインの内容は見られなくなりますのでご注意ください。

Q1.クレジットカードを変更したい

A.


① 月末までにWEBからログイン《https://mackenfamily.jp/》
②[ マイページ ] ▶︎ [ 歯車マーク ] ▶︎ [ クレジットカード番号変更 ]

Q2.クレジットカードからキャリア決済へ変更したい

A.

① 月末までにWEBからログイン《https://mackenfamily.jp/》
②《定期購読の解除》をしてください
[ マイページ ] ▶︎ [ 歯車マーク ] ▶︎ [ 定期購読の解除 ]
③ 翌月6日〜12日23:00までにWEB《https://mackenfamily.jp/》を開き「ファンクラブ入会」をタップ
④ 一番下にある「すでにMacken Familyにご入会済みの方はこちら」をタップ
⑤ ご登録のメールアドレスとパスワードでログイン
⑥ ログインしていただくと《決済お手続きの画面》が表示されます
⑦ 決済/新しい決済方法で会費をお支払いいただくことで変更は完了です
※月末に定期購読の解除をしても翌月5日までコンテンツをご覧になれます
※お支払い期間の12日23:00を過ぎてしまいますと、これまでのタイムラインの内容は見られなくなりますのでご注意ください

Q3.解約をしたい(WEB入会の方) (WEB入会の方)

A.


①WEBからログイン《https://mackenfamily.jp/》
②[ マイページ ] ▶︎ [ 歯車マーク ] ▶︎ [ 定期購読の解除 ]

Q4.解約したのにコンテンツが閲覧できてしまう/メールが届いてしまう

A.

定期購読の解除(解約)をされた方もシステム上、翌月5日まではコンテンツの閲覧ができ、ここだけメールが届きます。
▼定期購読が解除されているかご確認いただく方法▼
① 《https://mackenfamily.jp/》へログイン
② [ マイページ ] ▶︎ [ 歯車マーク ] ▶︎ [ 定期購読の解除 ]を押してください
③ 定期購読の解除が完了している場合は【定期購読を解除する】ボタンの上部に 【あなたはアプリから登録されているか、既に定期購読を解除されています。】と表示されます。


【Q&A】アプリからご入会の方の決済/支払方法変更/解約について

アプリの定期購読は購入時より1ヵ月(30日間)ごとの自動更新となります。
自動更新のタイミングは、会員様ごとに異なりますのでご注意ください。
WEB決済同様[バンドルカード][プリペイドカード]の残高不足や[クレジットカード]の利用可能枠超えなどで自動更新できない場合がございます。
事前にお使いいただけるか、今一度ご確認をお願いします。

Q1.キャリア決済からクレジットカードへ変更したい(iPhone)

A.

① 端末の《設定》を開きます
② 一番上に表示される《ユーザー名》をタップし、《サブスクリプション》をタップ
③ 現在利用中のサブスクリプションから解約したいサブスクリプションをタップすれば解約完了です
④ サブスクリプションが終了したタイミングで、WEBサイト《https://mackenfamily.jp/》を開いていただき、ファンクラブ入会をタップ
⑤ 一番下にある「すでにMacken Familyにご入会済みの方はこちら」をタップ
⑥ ご登録のメールアドレスとパスワードでログイン
⑦ ログインしていただくと《決済お手続きの画面》が表示されます
⑧ 決済/新しい決済方法で会費をお支払いいただくことで変更は完了です
※有効期限が切れた時から7日間(168時間)以内にお手続きを完了されない場合、これまでのタイムラインの内容は消失してしまいますのでご注意ください
※お支払いが7日間(168時間)を超えてしまった場合は、再購入時以降のタイムラインから閲覧可能です

Q2.キャリア決済からクレジットカードへ変更したい(Android)

A.

① アプリの《Playストア》を開きます
② メニューから《定期購入》をタップ
③ 解約する《定期購入》を選択
④ 《定期購入を解約》をタップ
⑤ 定期購読が終了したタイミングで、WEBサイト《https://mackenfamily.jp/》を開いていただき、ファンクラブ入会をタップ
⑤ 一番下にある「すでにMacken Familyにご入会済みの方はこちら」をタップ
⑥ ご登録のメールアドレスとパスワードでログイン
⑦ ログインしていただくと《決済お手続きの画面》が表示されます
⑧ 決済/新しい決済方法で会費をお支払いいただくことで変更は完了です
※有効期限が切れた時から7日間(168時間)以内にお手続きを完了されない場合、これまでのタイムラインの内容は消失してしまいますのでご注意ください
※お支払いが7日間(168時間)を超えてしまった場合は、再購入時以降のタイムラインから閲覧可能です

Q3.解約をしたい(iPhone)

A.

① 端末の《設定》を開きます
② 一番上に表示される《ユーザー名》をタップし、《サブスクリプション》をタップ
③ 現在利用中のサブスクリプション一覧が表示されます。 解約したいサブスクリプションをタップすれば解約完了です
※有効期限が切れた時から7日間(168時間)はシステム上コンテンツの閲覧ができ、ここだけメールが届きますが解約は完了しています

Q4.解約をしたい(Android)

A.

① アプリの《Playストア》を開きます
② メニューから《定期購入》をタップ
③ 解約する《定期購入》を選択
④ 《定期購入を解約》をタップし解約完了です
※有効期限が切れた時から7日間(168時間)はシステム上コンテンツの閲覧ができ、ここだけーメールが届きますが解約は完了しています

Q5.解約したのにコンテンツが閲覧できてしまう/メールが届く

A.

定期購読/サブスクリプションの解除/解約をされた方もシステム上、有効期限が切れた時から7日間(168時間)まではコンテンツの閲覧ができ、ここだけメールが届きます。
それ以降はコンテンツの閲覧はできなくなり、メールの配信も止まります。

これからも、Macken Familyの皆様にとって平等で楽しいサービスをご提供できるよう、運営事務局一同尽力して参りますので、会員の皆様のご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。